FIJI Water

フィジーウォーターとは

フィジーウォーターは、南太平洋の楽園フィジー生まれのナチュラルミネラルウォーター。1996年に発売されると、そのおいしさや可愛らしいボトルデザインが多くの著名人らを魅了。主にスーパーモデルやハリウッドスターなどセレブリティの口コミによって、瞬く間にミネラルウォーターのトップブランドに躍り出ました。現在では北米やオセアニアを中心に、世界中で多くのファンに愛飲されるミネラルウォーターのグローバルブランドとして人気を博しています。

”美のミネラル”と呼ばれる天然のシリカを豊富に含み、上品な甘みがあるのが特長です。フィジーの豊かな自然の恵みをそのまま味わえる、飲みやすくておいしい軟水のミネラルウォーターです。

FIJI Waterを読み解く6つのキーワード

Natural

フィジーウォーターのふるさとは、南太平洋の楽園フィジー

フィジーウォーターのふるさとは、南太平洋の楽園フィジーです。

フィジーでは厳しい環境保護政策がとられており、いわゆる工業というものがありません。そのため、工業化された日本やヨーロッパ諸国と異なり、酸性雨や汚染された大気、産業廃棄物などの環境汚染とは無縁の環境にあります。人々は主に農業と観光業によって生計を立て、悠久の彼方から続く大自然とともに暮らしています。

フィジーには太古から続く、貴重な熱帯雨林が今も手つかずのまま残されており、フィジーウォーターはそうした熱帯雨林地帯に広がる、火山岩の地下水を水源としています。被圧地下水と呼ばれるその地下水には、美のミネラル「シリカ」を始め、天然のミネラルが豊富に含まれています。

数千年の歳月をかけて火山岩層によって自然ろ過された天然水を、完全密封システムによって人の手に一切触れることなくボトリングしています。キャップを空けるまで、決してお水が人に触れることはありません。

Untouched by man. これがフィジーウォーターの誇りです。

100% Pure FIJI

フィジー諸島の環境保護のため、様々な取り組みをしています

FIJI Water社は2009年以降、1% for the Planetのメンバーとして、売上の1%を環境保護や修復のために寄付しています。また、環境団体のConservation Internationalとともに、フィジー諸島の豊かな生態系を維持するための長期プログラムに取り組んでいます。

これまでに4万エーカーもの熱帯雨林保全に努めてきた他、ビチレブ島の劣化した草原を復元させるため、フィジーでの大規模植林プロジェクトを行っています。この植林作業により、土壌浸食を防ぎ、絶滅危惧種の重要な生息地を拡大させることに成功しています。このプロジェクトは地域社会のための将来の大切な収入源にもなっています。

また、2007年に設立されたフィジーウォーター財団は フィジーの発展のため次の3つの分野への投資を行っています。

1) 農村地域がクリーンな水を得られるような手段の提供
2) 子供、ティーンエイジャー、大人に利益をもたらす教育施設やインフラの構築
3) 恵まれないコミュニティが医療サービスを受けられるような手段の提供

フィジーのピュアな天然水を提供するため、この瞬間も様々な取り組みが行われています。

Organic Beauty

完全無添加のナチュラルミネラルウォーター

フィジーウォーターは、完全無添加のナチュラルミネラルウォーターです。

健康に関する様々な議論を呼んでいる添加物等は一切加えていません。フィジーの大自然が育んだ貴重な天然水をそのままの形でお届けできるよう、完全密封の輸送システムを採用し、島の環境保護にも積極的に取り組んでいます。

<フィジーウォーター成分>
シリカ:93mg、ナトリウム:18mg、カルシウム:18mg、マグネシウム:14mg、カリウム:5mg エネルギー・タンパク質・脂質・炭水化物:0、硬度:106mg、pH:7.7 ※1000mlあたり

また、天然水は加熱殺菌されるとミネラル分が減少したり変質する可能性があるとされています。フィジーウォーターはろ過と紫外線システムによる処理のみで、加熱殺菌は行っておりません。

第三者機関であるNSF Internationalの認証の他、GFSI(国際食品安全イニシアチブ)によるHACCPに基づくThe Safe Quality Foods(SQF)の認証も取得しています。

Tasty

ほのかな甘みを感じる、飲みやすくておいしい軟水

フィジーウォーターは、日本人のお口に合う軟水のミネラルウォーターです。

フィジーウォーターを初めて体験された方は、その圧倒的な飲みやすさに驚くことでしょう。愛飲者の方の多くは、フィジーウォーターの味に対して次のような評価をされています。

「常温でもおいしい」
「体にスッと入ってくる」
「ほのかな甘みがある」
「他の軟水よりも飲みやすい」
「体が求める味」

天然のシリカが含まれたお水は、独特のまろやかな味わいを創り出します。これにフィジー諸島特有のナチュラルさが加わることで、より現代の日本人が求めるテイストになっているようです。

尚、フィジーウォーターの硬度は106mg/Lです。WHOの飲料水水質ガイドラインでは、硬度60~120のお水を中程度の軟水と分類しています。pH(水素イオン指数)は、7.7です。7.0が中性なので、フィジーウォーターは中性に近い弱アルカリ性のミネラルウォーターになります。

Stylish

宝石のように輝くスタイリッシュボトル

フィジーウォーターのボトルは、日本では珍しいスクエアボトルです。

ボトルの素材には高品質のPET樹脂を採用し、照明を当てると宝石のようにキラキラと輝きます。

ラベル表面には、フィジー諸島に咲く可愛いハイビスカスがデザインされています。フィジーウォーターを並べて飾るだけで、あなたのライフスタイルをオシャレに演出してくれるはずです。

仲の良い友達へのカジュアルギフトとして、ホームパーティーでの演出として、寝室に飾るインテリアの一部として。フィジーウォーターは日常の様々なシーンで大活躍することでしょう。

Global Brand

ミネラルウォーターのグローバルブランド

フィジーウォーターは、北米を中心にアジアやオセアニア、ヨーロッパなど世界中で展開するミネラルウォーターのグローバルブランドです。

ニューヨーク、ロンドンでのファッションウィークを始め、「ゴールデン・グローブ賞」「エミー賞」「全米映画俳優組合賞」などの国際映画イベントに公式スポンサーとして商品提供しています。

海外では「The Ritz-Carlton」などのラグジュアリーホテルに導入され、Jean Georges氏やNobu Matsuhsia氏など世界のトップシェフも世界展開する自身のレストランにフィジーウォーターを選んでいます。

また、アメリカでは、ミネラルウォーターの「インポート・プレミアム・ウォーター部門」にて長年1位を獲得している他、これまでに次のようなアメリカのTVドラマに登場しています。

『24 -TWENTY FOUR-』
『LOST(ロスト)』
『Breaking Bad(ブレイキング・バッド)』
『Sex and the City(セックス・アンド・ザ・シティ)』
『Orange Is the New Black(オレンジ・イズ・ニュー・ブラック)』
『Silicon Valley(シリコンバレー)』
『Ray Donovan(レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー)』
『CSI:科学捜査班』
『HOMELAND(ホームランド)』
『The O.C..(ジ・オーシー)』
『Pretty Little Liars(プリティ・リトル・ライアーズ)』
『Buffy the Vampire Slayer(バフィー ~恋する十字架~)』
『The Sopranos(ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア)』
『Desperate Housewives(デスパレートな妻たち)』
『Mom』
『UnREAL』
『House of Lies』
『Survivor's Remorse』
『Friends(フレンズ)』
『The X-Files(Xファイル)』
『Ally McBeal(アリー my Love)』
『The Newsroom(ニュースルーム)』
『Ballers(ボウラーズ)』
『Felicity(フェリシティの青春)』
『Boston Public(ボストン・パブリック)』
『NIP/TUCK -マイアミ整形外科医』
『Two and a half men(チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ)』
『The Big Bang Theory(ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則)』